モノづくりの街・荒川区の地域情報サイト

体験

「宮前ソラのマルシェ」体験レポート

2022年10月29日(土)、宮前ソラのマルシェに行ってきました

今年4月に全面オープンした宮前公園にて、2022年10月29日(土)、30日(日)に「宮前ソラのマルシェ」が初開催されました。
私たち荒川探訪編集部も行ってきたので、今回はそのレポートをしていきます。
この日は天気にも恵まれて、「ソラのマルシェ」という名前がぴったりな綺麗な青空が広がる宮前公園。
午前中から、たくさんの人で賑わっていました。

芝生のエリアに並ぶ、フリーマーケットやワークショップなどのお店たち

お洋服などのフリーマーケットやハンドメイドのアクセサリーのお店はもちろん、キャンプ用品のお店や、アロマの体験ができるお店、お洒落なお花屋さんやお子さんがお祭り感覚で楽しめるようなおもちゃすくいなど、幅広いジャンルのお店が揃っており、子供から大人まで楽しめる内容でした。

キッチンカーなど美味しいご飯も充実!

青空の下、美味しいご飯をいただくのもマルシェの醍醐味のひとつですよね!
ソラのマルシェには、おやつにぴったりな焼き菓子やパンのほか、タコスやカレー、チキンオーバーライスなどがっつりランチを楽しめるキッチンカーも並び、飲食も充実していました。

どれを食べようか悩みに悩んだ結果、私たちは「REVER MONDO」さんのローストポーク丼と、「SK GARAGE」さんのタコスとコーヒーを、宮前公園の前を流れる隅田川を眺めながらゆったりといただきました。
「REVER MONDO」さんと「SK GARAGE」さんは実店舗もあるそうなので、今度「荒川グルメ探訪」でもご紹介させていただきたいと思います。
お昼時にはどこのキッチンカーにも行列ができるほどの賑わいで、来場されている皆さんもベンチや川のほとりで思い思いに食事を楽しんでいるようでした。


「REVER MONDO」さんのローストポーク丼は柔らかいお肉たっぷりでとてもボリューミー!
上に乗ったとろ〜り卵にさらに食欲をそそられました。
 
「SK GARAGE」さんのタコスは、野菜がたっぷりと思いきや、
中にしっかりお肉やチーズも入っていて想像以上の美味しさでした。

和楽器集団・切腹ピストルズによる船上パフォーマンス

10月29日〜30日の2日間に渡り連動開催していた、岩淵水門から勝鬨橋までの全域で展開する史上初の祭典「隅田川道中」
29日には宮前公園前の隅田川で和楽器集団・切腹ピストルズによる船上パフォーマンスが行われました。
目の前で聴く生の演奏は大迫力!マルシェに訪れていた人もみんな隅田川の前に集まって大盛り上がりでした。


初開催は大盛況に終わった「宮前ソラのマルシェ」。
今回行けなかった方も次回開催されるときには是非参加してみてくださいね!

宮前ソラのマルシェが行われた、宮前公園の前にあるARAKAWA ii VILLAGE(アラカワイイビレッジ)さんもご紹介しています!
こちらも併せてご覧ください。

宮前公園
住所:〒116-0012 東京都荒川区東尾久8丁目45-22
アクセス:東京さくらトラム(都電荒川線)「宮ノ前駅」下車 徒歩1分 / 日暮里・舎人ライナー「熊野前駅」下車 徒歩6分
ホームページ:https://www.miyamaepark.com/


モノづくりの街・荒川の地域情報サイト「荒川探訪」では、荒川区の気になる情報をご紹介しています。
もし、荒川区の耳寄り情報や皆さんのオススメのお店などご推薦がありましたら、ぜひお気軽に荒川探訪編集部まで情報をお寄せください。もちろん、自分のお店を取材して欲しい、話を聞いて欲しいというご依頼も大歓迎です!
荒川探訪への情報提供・掲載依頼はお問い合わせフォームからお願いします。
これまでに取材したお店などのスポットは荒川探訪マップにまとめています。付近の散策や荒川探訪ルートを考えたりするのにぜひご活用ください。

荒川探訪のSNSもチェック!
各種SNSの「荒川探訪」アカウントへの投稿、コメント欄への書き込みでもOKです。
Facebook:https://www.facebook.com/ara.tanbou
Instagram:https://www.instagram.com/arakawa.news
Twitter:https://twitter.com/arakawanews

Instagram

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

RECOMMEND

PAGE TOP