モノづくりの街・荒川区の地域情報サイト

2022年度 ara!kawa認定商品の募集を開始しました

モノづくりブランドara!kawa

荒川区には数多くのモノづくり企業があります。
試行錯誤を繰り返しながら、培われてきた技術、
世代を越えて受け継がれてきた技と心は、地域の大きな財産です。
荒川区のモノづくりは、確かな価値を持つ素材、
製品として高い評価を受ける底力を持っています。
この荒川区のすぐれた技術、製品を内外に力強くアピールするため、
荒川区はモノづくりブランド「ara!kawa」を立ち上げ、
ブランディングを推進しています。

※ 2022年度 ara!kawa認定商品募集要項はページ下部よりダウンロードが可能です。

ブランドコンセプト

あら、と、気になって、
あら、と、手にとってしまう。
そんな、あたらしくて、たのしくて、役に立つ「あら、」を、
もっともっと、arakawaに、ふやしたいと思います。

あら、かわってる。
あら、かわいい。

モノづくりのまち、arakawaに、
あたらしいarakawaが、はじまります。

ara!kawa collaboration
荒川企業×デザイナー

荒川のモノづくりにデザインの瑞々しい力を与え、次の可能性を生み出す。
挑戦、実験的なトライアルとして始動した「荒川企業×デザイナー」コラボレーション。
ヒット商品への道筋は、常時でも、決して容易なものでもありません。鮮度、共感、驚きを目的地に、どこまでその可能性に迫ることができたのか。
「ara!kawa」は、トライ&エラーを繰り返しながら、モノづくりの道をこれからもすすみます。

2022年度 ara!kawa認定商品応募のご案内

あらかわのモノづくりブランド「ara!kawa」では、現在2022年度のara!kawa認定商品の募集を行っています。
応募資格を満たす製品をお持ちの区内事業者様であれば、どなたでもご応募いただけます。

応募のメリット、募集の詳細については「募集要項(PDF)」をご覧ください。
エントリーについて、全体の流れ、過去の受賞商品についてもまとめて掲載しております。

応募用紙もPDF形式、Excel形式双方でご用意しておりますので、ダウンロードの上でご都合の良い形式をご利用ください。

認定商品募集に関するメール、お電話でのお問い合わせは、荒川探訪では受け付けておりません。お手数ですが募集要項記載の「応募先・連絡先」までご連絡をお願い致します。

2022年度ara!kawa認定商品募集要項(PDF)

応募用紙ダウンロード(PDF)

応募用紙ダウンロード(Excel)

PAGE TOP